障害厚生年金請求に必要なもの

まあ、個人的なメモの類だけど必要なものはこれだけある。

①年金手帳(妻と私のもの)
②戸籍謄本
③住民票(世帯全員)
④金融機関の通帳
⑤印鑑
⑥加入年金対象者の課税証明書(私のもの)
⑦医師の診断書2通(現在のものと初診から6ヶ月以上1年6ヶ月の期間の)
⑧病歴・就労状況申立書
⑨受診状況等証明書(初診時の病院による)
⑩身体障害者手帳

ほぼ揃いつつあるにはある。やはり国際医療センターの受診状況等証明書が一番最後になりそうだ。先々週請求しにいった時に神経内科の先生はこういうの早いから、一週間くらいで出来ますといわれたのだけど、案の定金曜あたりでも連絡はなかった。明日あたり催促電話してみようと思うのだが、あの病院は月曜だと文書課はまず電話にでないんだよな。代表電話で回してもらっても今日は忙しいようで誰もでませんみたいなこと平気でいう。
国立だもんしかたないというところなんだろうな。でも早く入手しないと次に進めないわけだから、やっぱりここ1〜2日の間に電話入れてみようと思う。