2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーマー(RUMER)

Seasons of My Soulアーティスト:Rumer発売日: 2010/11/01メディア: CD たしかダリル・ホールが自宅のスタジオにアーティストを招いて行うライブ(ネット配信されている)「Live From Daryl's House」で観たんだったかな。少し小太りのおねえさんで透明感の…

カイユボット展

ブリヂストン美術館「カイユボット展──都市の印象派」におけるデジタル鑑賞システム:トピックス|美術館・アート情報 artscape 都内での会議が比較的早くに終わったので行ってみた。前からずっと気になっていた展覧会だったし、金曜日は8時までやっているこ…

ジヴェルニーの食卓

ジヴェルニーの食卓作者:原田 マハ集英社Amazon 原田マハは名前を聞いたことはあったが。一つも読んだことがなかった。アンリ・ルソーをモチーフにした『楽園のカンヴァス』が話題になっていたことをちょっとだけ聞いていたくらいだったか。 調べてわかるこ…

ポール・ライブ オープニング・アクト

ポールのライブが始まる前にノンストップで流れていたリミックス音源がけっこう後を引くというか、ずっと頭の中で鳴っているのが続いていた。ビートルズやウィングスの音源の他にビートルズのカバー音源をリミックスしたもので、これから始まるポールのライ…