2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本の屠殺場

本の消却場を見学してくる。本の墓場ならぬ屠場という雰囲気。長年、本について様々な現場を見てきたが、これは辛い光景。そこで働く者もまたプロ、職人であり、天地、小口を見るだけで紙の種類を分別する。高く売れるかどうかをだ。今日は屠殺された書物の…

山下達郎ライブ!!

大宮ソニックシティでのライブ行ってきた。達郎のライブはチケットがとりにくいとのこと。今回はヤフオクで定価のほぼ倍額近くで落札した。残り少ない人生である、金に糸目をつけてたまるか的なモチベーションだ。 これもいろいろ情報としては聞いてはいたの…

リアン・ラ・ハヴァス〜LIANNE LA HAVAS IS YOUR LOVE BIG ENOUGH?

Is Your Love Big Enough?アーティスト:La Havas, Lianne発売日: 2013/05/31メディア: CD 昼休み家に戻るとポストに入っていた。イギリスからの発送なのにえらく早かったな。すぐに会社に戻らなければならないのだが、夜まで待ちきれず1〜2曲聴いてみたくら…

リアン・ラ・ハヴァス

10日ちょっと前の朝日の夕刊の文化欄に紹介されていて気になった歌い手である。 全文引用する。 リアン・ラ・ハヴァス ■評:歌と演奏 並外れた呼吸感 ギリシャ人の父親、ジャマイカ人の母親を持ち、ロンドンで生まれ育った24歳。昨年、デビューアルバムを…

登記とか挨拶回りとか

今週はというと、代表変更登記のための書類作成やら、得意先や銀行への挨拶回りといった面倒くさいもろもろが続いた。 登記書類といっても基本は司法書士にまかせているので、必要書類への押印とかくらいなのではあるのだけど。 銀行も得意先もみな都内にあ…