2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

兄の入院その後年末

29日は会社を少し早くひけて、兄の入院で必要な下着、パジャマ、洗面用具といったものを買い揃えて病院へ行く。 その後、兄の住んでいる団地の部屋へ念のため行くと、部屋は多少予想はしていたが案の定ゴミ屋敷と化していた。おまけに電気が全室こうこうと点…

帰省〜淡路

妻の実家に行くべく昼少し前に家を出る。簡単なおせち料理をタッパにつめて病院に行き、兄に渡す。それから長野へ行きである。 正月の予定は長野に一泊。正月は1日、2日といつもの南淡路の健保の契約ホテルで過ごす。兄のことは心配ではあるが、今更キャンセ…

兄の入院

昨日、ヤマダ電機にスマホの機種変更に行っていた。持っているiPhone4Sのバッテリーがへたっていて、それこそ半日かそこらで電源がなくなる状態になっていた。いよいよあかんなとも思いiPhone6に変えるべく手続きにおもむいた。 時間は夜の8時くらいだったと…

介護認定調査

昨日は久々妻の介護認定調査があり、役所から調査員が来て面談していった。以下twitterの記録から。 昨日はカミさんの介護認定調査。毎回同じこと聞かれて。障害者の受けるサービスを介護保険にしたのも国、認定基準を変えるのも国。やれやれの思い。障害が…

イケヤへ行く

カミさんが連れていけ連れていけと煩いので新しく出来たという立川のイケヤへ行く。 スウェーデン発の家具のメガストア(本社はオランダ)だとか。 家具はほとんどが組み立て式。やたらと広い。陳列家具スペースはモデルルームで実際の購入は1Fのどでかい倉…

娘のお迎え

日光の帰り、そのまま羽田まで直行して洋行帰りの娘を迎える。 そのまま娘と娘の友人二人を乗せて一路埼玉へ。 娘いっぱい思い出作ってきたようで、後ろの席に座った三人組はひそひそべちゃくちゃとずっと話をしていた。 まあ無事で帰ってきてよかった。

日光旅行

修学旅行で子どもが留守なので親はとりあえず日光の健保保養所に行くことにした。 しかしスケールが絶望的に小さいな。まあ美味いもの上げ膳据え膳で食べて、風呂に入れればいいというのがコンセプトである。 寒いし観光する気もなかったのだが、一応行く途…

娘の修学旅行

今日から一週間娘は修学旅行である。 行き先はパリ、ロンドン。まったく親の自分でさえヨーロッパは行ったこともないのに。そしていつかは行きたいルーブルにも行くのだとか。 ルーブル、ベルサイユ、エッフェル塔、大英博物館、ロンドンタワー、まあ楽しん…