2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時系列的鶴ヶ島の日々

12月24日(月) メリー・クリスマス!?家中のダンボール箱を眺めつつ、気分はブラック・クリスマス。とにかく一日かけてひたすら荷解き、とにかくかたっぱしからぶち込む、えぐる様にぶち込む。前日の深夜からこの日一日かけてダンボール箱をだいたい50箱くら…

時系列的ふじみ野最後の日々

12月15日(土) 新居となる鶴ヶ島の家の水道をこの日より供給開始にした。それで一日かけて掃除機をかけ、拭き掃除をして最後にフローリングにワックスをかけた。 12月16日(日) 内見が1件入った。おそらく今年最後の内見だろう。 やってきたのは、三十代前…

雇用保険説明会に出る

半休をとり妻の雇用保険受給のためハローワークへ行く。失業認定の前にまず第一に雇用保険についての説明を受けるのだという。 朝9時からの説明会なので家を8時ジャストに出て三芳PAから関越に入ったとたんPA内ですでに大渋滞。なんでも川越インタ手前あたり…

「NIGHT IN NEW YORK」Elbow Bones & The Racketeers

前週に続いて古いカセットテープを整理していたら、このアルバムをダビングしたカセットが出てきた。懐かしい。早速かけてみる、しびれる。「NEW YORK AT DAWN」というのが正式なアルバム名なんだけど、大ヒットした表題曲ともいうべき「NIGHT IN NEW YORK」…

南沙織〜「春の予感」

そんなわけで、って何がそんなわけなんだか、とにかくユーチューブにハマってしまい、明け方まで数珠繋ぎのようにいろんなものを検索しては観て、これはというものをダウンロードしたりしていた。カセットテープの整理をして泉谷しげるの初期のアルバムなん…

妻一人で渋谷へ行く

昨日のこと、妻が親しい友人二人と渋谷で待ち合わせて忘年会をするのだといって一人で出かけていった。週の初めに忘年会やるからとアポを取り出して木曜日に決めたのだとか。当日はデイケアがあるので、帰ってきてからタクシーを呼んで駅まで行き、それから…

カセットテープが捨てられない

本ときて、ビデオカセットとなると、次に整理するのはこりゃもうカセットテープしかあるまいとばかり、昨日から自室のあちこちあるテープやらグルニエにしまってあるものなんかを集めて捨てようと思っているのだが、懐かしさのあまりその幾つかをデッキにか…

ハローワークへ行く

28日の水曜日にまたまた仕事を休む。妻を連れてハローワークへ行くことにする。 朝一番でまず国リハへ行く。予備の装具を作る必要を感じていたので。とにかく休みをとって妻のもろもろ手続きを行うときには必ず二つ以上のことをやるようにしている。そうでも…