2009-08-02から1日間の記事一覧

追憶の2009年7月

ずっと間が開いた。忙しかったか?まあそこそこ。そういう感じである。書くべきこと、記録すべきこともないくらい退屈な生活を送っていたか?それをいったら、ずっとそういう生活の繰り返しなのである。記録すること、アップすることのモチベーションが薄れ…

担当者会議

7月18日は妻の介護保険での担当者会議がある。まあ年に1回のある種のセレモニーみたいなものだな。今回もケアマネ、デイケアの担当者、ヘルパーの責任者が家に集合。1時間くらいこちらの希望を述べたりなどなどした。 今回はこれに介護用品のレンタル業者も…

山下洋輔トリオ

これもずいぶんと昔のようだけど、まだ半月も経っていないのではある。 7月19日に友人3人(全員50過ぎ)で日比谷の野音で行われた山下洋輔トリオの復活ライブにいってきた。 http://www.jamrice.co.jp/schedule/tix2009_40th/sch-090719_40th.htm 正直楽しか…

個人面談

7月24日、会社を抜け出して娘の学校へ行く。個人面談という恒例の行事なのである。鶴ヶ島の一部の学校では二学期制が施行されている。1学期は確か9月だか10月の半ばあたりまである。そのため夏休み前となっても通知表が出ることはない。子どもたちにとっては…

病院へ行く

7月28日にこの近辺では比較的大きめの一応、一応総合病院といわれているところに妻を連れて行った。近隣でかかりつけの医師を作らなくてはいかないということもある。同時、脳梗塞やってから間もなく4年になるのだが、やっぱり再発しないかということも気に…

国リハへ行く

7月30日のことである。 妻に支給されている障害年金のための生計維持確認届が社会保険庁が送られてきていた。妻の場合は障害状態の確認が必要なため診断書を提出する必要があり、これについては6月に介護保険の意見書のことで国リハに行ったときにお願いして…