リュックサックを買う

明日は娘の遠足なのだが、ここんとこ娘が新しいリュックサックが欲しいとずっといっていた。小学1年生の頃から使っているウサハナのリュックは、ガキッぽいということで敬遠するようになってきている。なんでも3年生の運動会の時にクラスの男の子からガキみたいなことを言われて、いっぺんに嫌になってしまったようだ。そこそこの値段がしたものなのに、それにこのリュックは妻が娘と二人で買い物にいって買ったものだから、妻的にはそこそこ思いいれもあるものなんだが。とはいえサンリオ系グッズも娘的にはもう卒業ということなんだろう。
そういうことを聞いていたので、いつだったか問屋系倒産セールみたいな催しがあった時にプーマのディバッグを一つ購入しておいた。何回か娘にも使わせていたのだが、娘は同じものを同学年の男子が持っているのを目撃して以来、プーマは男の子のものと拒絶し始める始末だ。
あんまりこういった我侭聞いていてもきりないから我慢させようかとも思ったけど、バッグ一つでも楽しい思い出が台無しになるということもあるわけなので、前日だというのに近所のサティにリュックを買いに行った。
で、娘のお気に入り、私のとりあえずこのくらいかな〜という思い、いちおうアウトドアなわけだから、容量とヘビーデューティー仕様度なんかも考慮にいれて、最終的にピンクの20Lのものにした。娘は最後まで水色のやつがいいとは言っていたけど。
それでも子ども用のリュックが4千なんぼするんだから嫌になるな。たまたまサティが20%オフのセールスやっていたから買ったということでもあるにはあるが。