越生の山猫軒とかへ行ってみた

 例によってカミさんがどこかへ行きたそうにしていたので、とりあえず近場も近場、地元の農産物直売所へ行くことにした。ここんところ野菜が高騰している。昨日も近所のスーパーへいつもの買い出しに行ったときに、レタスなんかは拳だいの小ぶりのものが198円もする始末である。これってちょっと前だったら98円くらいだったのに。

 なので直売所に行けば少しはいい野菜が手に入るかと思ったのだが、家を出たのが昼過ぎだったので、品数も少なかった。とりあえず茄子とシシトウ、福耳トウガラシなんかを買う。

 それからカミさんのご希望で近場をドライブ。行ったのは、以前カミさんが友人たちと訪れたことがあるという越生の山猫軒というギャラリー&カフェ。行ってみて驚いたのだが、本当にもうとんでもない山の中にある。まあこんなところ。

 とにかく山道を走ってようやくたどり着くと、駐車場から店までは軽い傾斜を伸び理、さらにはちょっと段差のきつい階段を登っていく。カミさんにはかなりハードルが高いが、手すりとかを使ってなんとか店内に続くドアの前まで。店内に入るには靴を脱いでスリッパに履き替えるのだとか。カミさんはとりあえず靴を脱いで、装具だけで店内に。

 ドアを開けると、目の前には猫さんが気持ちよさげに横たわっている。基本愛らしい猫なので、一応営業部長役なのかもしれない。店内はこんな感じである。

f:id:tomzt:20200810233925j:plain
f:id:tomzt:20200810233921j:plain
f:id:tomzt:20200810152159j:plain
f:id:tomzt:20200810152122j:plain

 でもって食したのはレギュラーコーヒーとケーキ。コーヒーは割と普通、ケーキはまあまあ美味かった。

f:id:tomzt:20200810152314j:plain
f:id:tomzt:20200810152345j:plain

 ほんでもって、猫営業部長はというと土産物を陳列してる窓際スペースで、商品のう上で気持ちよさそうにお休みなられていた。この猫に会うだけでも来る価値があるかもしれない。

f:id:tomzt:20200810233933j:plain
f:id:tomzt:20200810233908j:plain