キャメロン・ディアス

キャメロン・ディアスが出演しているソフトバンクのCM曲は? - CDJournal リサーチ
最近のお気に入りCMはなんといっても彼女が出演しているソフトバンクのもの。彼女のものはいくつかパターンがあるのだけど、そのどれもが魅力的だ。最初のものはキャリア・ウーマン編でバックに流れるのはエアロ・スミスの「ウオーク・ディス・ウェイ」。次がスーパー買い物編でこれのバックは「グリーズド・ライトニン」。歌っているのはどうもジョン・トラボルタではないらしい。そして一番新しいものはヒップなお姉さん街頭闊歩編。これのバックに流れるのはバニー・マニロウの「コパカバーナ」。個人的にはこれが一番好きだな。
ディアスのキャラクターにはこういう人畜無害系のお気楽ポップスが一番あっているじゃないかなと思う。「チャーリーズ・エンジェル」のソウル・トレインのダンスシーンとかも傑作だったし。なんていうんだろう、このキャラっていうのはアメリカの気のいいおねえちゃん像を体現しているんじゃないのかな。あの下ネタコメディの「メリーに首ったけ」も同じようなキャラだったし。自分を含めて「メリー〜」でディアスに首ったけになったファンって多いんじゃないかなとも思う。
しかしディアス主演のこのCMは最高だと思う。AUユーザーの自分でもなんとなく、ディアス贔屓でバンク頑張れと応援したくなるもの。しかしバンクも相当に金使ったんだろうなと思っていたら、今度は同じ「ウォーク・ディス・ウェイ」を使ってブラビの出演CMが出てきた。でもな〜、やっぱりディアスほどのインパクトがないと思ってしまうのは、自分がディアス贔屓の男だからだろうか。
ちなみにユーチューブの以下のサイトで、いつでも好きなだけバンクのディアスに遭えます。