2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルス・デイヴィス「DOO-BOP」

Doo Bopアーティスト:Davis, Miles発売日: 1993/05/31メディア: CD マイルスの遺作、首尾一貫して進取気鋭の人だったマイルスがヒップホップを取り入れた作品なんだと。これがまたなぜか未聴のままだったんだな。だいたいにおいて電化マイルスにはなんとなく…

アウトレイジビヨンド

アウトレイジ ビヨンド [DVD]発売日: 2013/04/12メディア: DVD TSUTAYAの新作コーナーで10数本のDVDがほとんど全部借りられている状態で、一本返却されて戻ってきたばかりというアナウンスのものをつい借りてしまった。 北野武の作品はというとほとんど観て…

ダリル・ホール&ジョン・オーツ

前から好きだったんだけど、ここんところ妙にはまっているというか。 発端はというと例のYoutube巡り。ここんところ懐古趣味が過ぎるというか、毎晩毎晩、暇に飽かして(っていうほど暇じゃない)、翌日の寝不足でしんどいのがわかっているのに、数珠繋ぎみ…

今週の弁当作りまとめ

恒例の(どこが)弁当メモである。たかだか20日程度続けているだけなのだが、はっりいって飽きている。毎日の作業に嫌で嫌で、いえそういうことじゃございません。仕事は仕事です、ある種業務として淡々とこなしているつもりです。実際、冷凍モノをチンにし…

就業規則説明

先週、社労のところで改定就業規則の最終打ち合わせ。今回はもろもろ4本の改定ありで都合半年くらい継続して作業してきたのだが、その最終段階まできた。 ほんでもって本日は社員への説明会、これがまたしち面倒くさいことに、従業員別に回を分けて行う。午…

弁当狂詩曲

8日から子どもの学校が始まった。それからというもの朝6時起きして弁当作りをする日々が始まった。 弁当、中学時代はやれ体育祭だの、部活の大会だのというイベントのときだけだったのだが、高校にあがるとそれが毎日のことになる。ハレとケのケですよ〜。 …

Maylee Toddにおおはまり

エスカポロジーアーティスト:メイリー・トッドPヴァインAmazon カナダの若手アーティストである。なんでもレディー・ガガとノラ・ジョーンズを足して割ったような・・・・、どんなやというような可能性を秘めた若手らしい。 もともと土岐麻子のtwitterで始め…

『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年作者:村上 春樹発売日: 2013/04/12メディア: ハードカバー ようやく昨日、読了した。金曜から読み始めて4日くらい。本読む時間が限られ、老眼で読書スピード落ちてきていることからすれば、まあまあ早かったかな。…

『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』狂想曲

朝からニュースショーで大盛り上がり。やれ深夜書店がカウントダウンして販売しただのなんの。 村上春樹だし、ある意味ベストセラー間違いなしなんだろうが、たかだか新刊書籍の発売でこのイベントはどうよ、みたいな思いもないでもない。もうほとんどハリー…

子どもの入学式にでる

子どもの入学式、妻を連れてなのでやや早目に子どもと三人で家を出る。駐車場の確保とかを考えていたのでおおよそ1時間近く早く着くように支度をする。 幸いにも障害者用スペースが空いていたので誘導してもらいスムーズに駐車できた。ある意味こんなに余裕…