足柄パーキングにて

 カミさんのどこかへ連れて行け欲求に負けてということもないのだが、シルバーウィークが墓参りだけで終わってしまったこともあり、久々日帰りで観光、ドライブに繰り出す。
 圏央道から東名に出て足柄パーキングで休憩。なぜかここではエヴァンゲリオンとのコラボが進行中。
サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
 といっても実はよくエヴァンゲリオンがよくわからない。けっこう前のSFアニメらしいこと、主題歌だか挿入歌を娘が昔からカラオケでよく歌っていたのを覚えていること、パチンコの台になっていることくらいしかしらない。だからこういうものがバーンと置かれていてもなんの感慨もない。

 なのでとりあえずここでは昼食を食べました。何十年ぶりかで食べる崎陽軒のシューマイ弁当。横浜生まれなので崎陽軒には何となく思い入れがある。なので大変美味しく食しました。