菩提寺PA

なぜか知らんがここ2回くらい行きも帰りも昼食はここのスナックコーナーで食べている。
名神高速栗東の少し手前くらいにある場所。大きなSAとは異なるこじんまりとした場所。ここの定食系がけっこう充実している。値段は600円前後とチープな割りに量も多く、ボリューム感があり、味もさほど悪くない。特にお奨めは東京方面行きのそれ。


わかりづらいけど、ゴミ箱右後方にあるのはたぬき。信楽が近いということもあるからなんだろう。娘に千円やるから顔出して写真撮らせろと言ったが、あっさり拒絶された。
ほんでもって今回ここで食べたのがこれ。

限定20食なのに、夕方2時半頃で普通に食べれる。ようは全然人気ないのだろう。
実際に出てきたのがこれ。

けっこうインパクトある。これで500円は安いし、笑える。食してみると意外といけたりもする。とりあえず話しのネタになるので一度お試しあれ。