ホテルネムの食事について

 ホテルネムは食事が充実しているので、健保の契約施設の中でも人気が高い。かってヤマハリゾートが運営している頃からも行った人間はみんな、「あそこは料理が美味いんだよ」と話していた。自分も行ってみて実際にそう感じた。なのでリピート率もかなり高いのだが、抽選申し込みでもなかなか当たらない。自分も20数年の中で6回だから、割とよく行っている方だとは思うのだが、例えばもっと遠い淡路島のホテルはもう10回以上利用している。あそこはとにかく遠いということもあり、ほとんど無抽選で利用できた。もっとも最近はさすがに無抽選でというの難しく、抽選でも外れることが多い。たぶん団塊世代が一挙にリタイアした頃からだと思う。

 ネムでの食事は朝夕ともに1階の里海という和食レストランだが、今回もなかなか充実していた。2年前に行ったときも料理をアップしているので、今回も記録っぽくあげておく。

f:id:tomzt:20210610183739j:plain

前彩盛り合わせ

f:id:tomzt:20210610184831j:plain

吸物

f:id:tomzt:20210610190113j:plain

割鮮(鮮魚三種お造り)

f:id:tomzt:20210610191700j:plain

旬彩(あわびと鯛昆布蒸し)

f:id:tomzt:20210610193017j:plain

焼物(さわら酒盗焼き)

f:id:tomzt:20210610200139j:plain

強肴(国産黒毛和牛カイノミ旨焼き)

 

f:id:tomzt:20210610204140j:plain

甘味

 そして朝食。

f:id:tomzt:20210611075101j:plain

白木三段箱~焼物(かます

 とりあえず食事だけで幸福な時間だった。次があることを祈りたい。