2019-12-31から1日間の記事一覧

2019年美術館回顧

1. 1月6日 東京富士美術館 美術館初詣は東京富士美術館から - トムジィの日常雑記 2. 1月14日 三菱1号館美術館~フィリップス・コレクション フィリップス・コレクションを観る - トムジィの日常雑記 3. 1月20日 東京富士美術館~藤田嗣治-本の仕事 藤田嗣…

滝巡り

日光に行った二日間、外での観光はというと30日には日光から思い切り足を延ばして茨城県の大子町にある袋田の滝へ行ってみた。ここは以前、カミさんとは一度来たことがあるのだが、せっかく子どもも一緒なので日本三大瀑布のうちの一つを見せてやるのもいい…

怒涛のカラオケタイム

日光では食事のあと、二日間とも家族でカラオケを楽しんだ。 いつもカミさんと二人で行くときにも、だいたいカラオケをしている。ふだん自分はほとんどカラオケをしないのだが、カミさんはデイケアの施設でのリクエーションなどでも歌っているし、友人たちと…

日光へ行ってきた

29日、30日と二泊で健保の宿をとり日光周辺で遊んだ。 例年、年末年始というか年始には淡路島とか宮津とかかなり遠方の宿をとって出かけていたのだが、抽選に外れることが多くなってきた。密かにこれは団塊世代が65歳で完全にリタイアしたあたりからではない…