懐かしき山口いづみ

softbankのお馴染みCMが新しいシリーズになった。白犬カイくんおとうさん同窓会出席編という展開。初老のおじさん、おばさんが集まって、
「お前が弁護士とはな」
「お前が外科医か」
「まさか○○が犬になるとはな」
もう意外な展開とかそういうものじゃないけど笑わされる。爆笑ものである。
このCMの犬くんの昔のあこがれの人として登場する美人系のおばさん、人目みてこれ山口いずみだろうと思った。鉄板だな〜と根拠なく確信した。
それでもって確認してみようといろいろぐぐってみても中々ヒットしない。で、みつけたの以下のブログ。
http://blogs.dion.ne.jp/dxer/archives/7146079.html
やっぱり私のような反応する方もいらしゃるのだな〜と思いました。それで山口いづみのブログにもいってみました。
yaplog!(ヤプログ!)byGMO
な〜んだバリバリ現役なんですね。年とっても綺麗は綺麗です。私よりも1〜2歳上のおね〜さんだったような記憶がありますが、いい歳のとりかたされているみたいですね。私も同窓会でこういう綺麗な女性から「○○君、もう少し頑張んなくちゃ」とか言われたら、「うん」とか言ってその気になりそうです、アハハ。
懐かしさについでに昔の彼女の画像とかぐぐるとけっこう見つかるものですね。もともと十代からお色気むんむん系だったですが、以下のサイトにある画像は水着モノが多くてぐっときますな。でも全体的に懐かしい。
映画のロマン女優・美熟女編
ほんでもってまさか動画はないだろうねと思いつつYouTubeもやってみると、お好きな方がたくさんいらっしゃるみたいでドラマ「雑居時代」のものなんかがだいぶアップされている。歌ものは静止画ですがデビュー曲「緑の季節」が通して聴けます。泣けるな〜、でもこの曲は今思うになかなか良い曲ですよ。70年代にあっては斬新な感じがします。