2007.1.2(火)久々のスキー

娘がとにかくスキーがしたいというので、一応道具を持ってきていた。で、妻の弟が一日妻をみてくれるというので、娘を連れて近くのスキー場へ出かけた。ほぼ二年ぶりのスキーである。娘は完全ボーゲンなんだが、二年前の最後に行った時にはほぼどんな斜面でもコブさえなければ降りてくることができていたのだけど、さすがにブランクは大きいようだった。結局一日かけて、二年前のレベルまで届くか届かないかくらいまでというところだったか。
で、こっちはというとやっぱりなかなか思ったような滑りにはならなかった。でも途中から二年前でもうまくいかなかった膝を使った滑りが少しずつできるようになった。このまま今シーズン何回かゲレンデ出れれば上達するんだろうけど、たぶんその機会もなさそうではある。帰る時に娘に出来たら春スキーかなんかで、もう一回くらい来れたらいいなと話した。娘は「絶対だよ」と答えた。