2007-01-07から1日間の記事一覧

2007.1.2(火)久々のスキー

娘がとにかくスキーがしたいというので、一応道具を持ってきていた。で、妻の弟が一日妻をみてくれるというので、娘を連れて近くのスキー場へ出かけた。ほぼ二年ぶりのスキーである。娘は完全ボーゲンなんだが、二年前の最後に行った時にはほぼどんな斜面で…

2007.1.3(水)ユニクロでの顛末

午後2時過ぎに妻と娘と私、妻の母、兄の系5名で病院に見舞いに行く。車で出発して10分足らずで妻がトイレに行きたいと言い出す。こういう時はたいていの場合、けっこう深刻なことが多いので、すぐに一番近そうなトイレはと考え、道路沿いにあるユニクロの駐…

2007.1.5(金)なにかひたすら洗濯三昧

ほぼ一日、ひたすら洗濯機を回すか、風呂場に干しては乾燥機。乾いたものはたたんでみたいなことを繰り返していた。長野には四泊しただけだというのに、けっこう洗濯物溜まるもんだよな。向こうで一度洗濯してもらっているのにこれなんだから。6Kg洗えるうち…

2007.1.6(土)ワックスかけ

一念発起して全部屋の集中掃除作業及びワックスかけ作業に従事する。以前マンション住まいをしている時には、資産価値の低減化防止のため2〜3ケ月に一度ワックスをかけていた。3LDKだからかけやすいというのもあったけれどけっこうまめだったと思う。いざ売…

長いはずの休みが・・・

今年は10連休と長い休みのはずだったのに、なにかあっつう間に終わってしまった感じがある。29日までの仕事、31日の夜から妻の実家長野へ行く。4日の深夜に帰ってきてからは家事を集中してやっていた。なんか掃除と洗濯、家族に料理作って三日間終了しちゃっ…