衝動買いFire7

 アマゾンの年に1度のセールとかにまたまた参戦。よせばいいのに意味もなく衝動買いである。買ったのはアマゾンのタブレット

 タブレットはネクサス7も持っているがほとんど使っていない。というか何に使っていいのかわからないのである。映画のようなコンテンツを観るかというと、あの小さな画面で観ることはほとんどない。買った時に少し観たけど。

 ではゲームはというと、あまりやらない。音楽はiPodがあるし、ネットでSNSとなるとPCかスマホで十分なのである。なので今回のFire7もまったく何に使用するかというとあてがない。とはいえ新型Fire7にはアレクサの機能もついているのである。

 とはいえEcho Dotも実は一つ持っていて、今回のセールでもう一つ買ってしまっている。これも衝動買いである。となるとタブレットはまったくの使い道がない。ということで今回はというと、とりあえず時計代わりに使ってみることにした。

 時計は無料のアプリをインストール。ちょうど壁掛けテレビの横にかけてみた。ダイニングキッチンに時計がなくて、少しだけ不自由してた。まあこういう感じにしてみた。アレクサについては今の所まだ試してはいない。

f:id:tomzt:20190803160420j:plain
f:id:tomzt:20190803160434j:plain