ベランダに人工芝

 先週、少しだけ時間があったので久々パチンコなんかをしてみたら、3万くらい買った。まああぶく銭なんで、即効に何か使ってしまおうと思い、ホームセンターで人工芝を買うことにした。子どもの部屋のエアコンがすでに9年目くらいになるのだが、室外機の音が煩くてほとんど飛んでいきそうな勢いで騒音が出る。多分、ベランダ内で音が籠るのとか、共振するとかいろいろあるんだろう。それで、誰かのブログとかを読んだら、人工芝をひくとかなり効果があるなんてことが書いてあったので試してみようとか思っていた。

 とはいえベランダ全部に貼るとなるとそこそこの値段がする。手間暇を含めちょっと逡巡するところがあったのだけど、まあこういうあぶく銭が入ったので即効ゲットすることにした。それとは別に子ども部屋のエアコンはパチンコやる前日に購入済で、まもなくくることにはなってはいる。

 ほんでもってあぶく銭の残りは家族で回らない寿司屋に行ってほぼ終了。こういうのはドメスティックな喜捨みたいなものかもしれない。

 

 そしてこの前の日曜に適当に貼ってみたのがこんな感じである。

f:id:tomzt:20190527220848j:plain

 そうなると毎晩、ちょっとだけベランダに出て寝そべったりしてみる。そうなるとちょっと一杯飲みたくなるのも人情ということで、ついつい一人ベランダビアガーデンを開店してみることなる。

f:id:tomzt:20190527220845j:plain

 そして今日はというと、やっぱり音楽が必要かなと思いアマゾン・ミュージックを青歯のスピーカーに飛ばしてみる。「アレクサ、エラ・フィッツジェラルドやって」みたいな感じで、エラのスナック菓子を肴にベランダビアガーデンを強化してみた。

f:id:tomzt:20190608160423j:plain

 ちょうど「チーク・トゥ・チーク」がかかって、♫ I'm in heaven ♫みたい気分で心地よくなってみた。