アマゾン・プライムビデオ

 ファイアスティックを数ヶ月前、確かセールの時だったか購入。あまり自由な時間もないのでそのまま放置していたのだが、少しずつプライムビデオを観始めるようになってきている。最近はあまりTSUTAYAにも行かなくなっているのと、なんとなくレンタルを借りるまでもないもの、あるいは借りそびれてそのままになっているもの、特に邦画系とかを観るようになっている。
 家にいて翌日休みという時には、ちょうどいいかもしれない。途中でつまらないなと思ったらやめてしまえばいいのだ。そういう気軽に視聴できるという意味では、プライムの見放題はちょうどいいかもしれない。さらにいえば新作映画もTSUTAYAでレンタルするのとほぼ同じ金額で視聴可能というの楽といえば楽。かってのカウチ族(古いな)に最適なサービスなのではと思う部分もある。