都内への送迎とか

 カミさんが都内の友人の家で会食会をやるというので送っていく。前に勤めていた会社の同僚三人で年に2〜3回外飲みしたり、それぞれの自宅で会ったりしている。今回は杉並の家だそうで、送り迎えをすることにした。
 カミさんに言わせれば、一人で電車に乗って行けるというのだが、さすがに片麻痺の人間を一人で行かせる訳もいかない。年に何回かこういうことごあると、送り迎えをすることになる。
 身体が不自由になって行動に制限されるようになったこともある、カミさんは元気だった頃には想像もつかないくらいにマメに友人と連絡をとり、定期的に飲み会をしている。まあつき合ってくれる友人たちは有難い存在だとは思うし、こういうことがないと自宅とデイケアだけの日々になってしまう。出来るだけサポートしたいとは思っている。
 送り届けたあと、すぐに自宅に帰るのもなんなので、一人で入間のアウトレットに行くことにする。ここのところノートPCを携帯するようにしたので、それに適したバッグを探している。割と最近アマゾンでTinbuk2のリュックを購入したのだが、PCとシステム手帳、それに単行本を1冊入れるとけっこうパンパン状態になる。できれば30Lくらい入るリュックが必要だなと考えた。やっぱりネットだけでは、こういう目的買いの時は難しい部分ある、現物を見て確認しなくてはということになる。
 最も現物をその場で購入するのではなく、確認した上で改めてネットで調べて購入することの方が多いかもしれない。たいていの場合、ネットの方が安いことが多いからだ。
 2時間くらいウロウロして気に入ったのはマンハッタン・ポーテージのリュック。20Lくらい入るもので18000円くらい。一応あたりがついたのと、寝不足で疲れていたの帰ることにする。その前にエディ・バウワーでシャツを2着購入。まあこれは仕事用だし、必要経費だよと自分に言い聞かせる。ついでにいえば、入間のアウトレットではよく利用していたヴィクトリノックスの店がなくなっていた。このブランドはもう流行らないのだろうか。ビジネス系のバッグはずっとこのブランドばかり使っているので、少し淋しい気がした。
 帰宅したのは4時少し前、洗濯物を干してから小1時間くらい寝て6時くらいに再びカミさんを迎えに出かけた。