怒涛の忘年会的な

 火曜日は会社の部下とグダグダの飲み会。
 水曜日は友人と近場で飲む。
 木曜日は業者(製本屋)と都内で忘年会的愚痴言い合い会。
 金曜日は役員の忘年会で銀座に。
 ここのところ酒席はだんだんと増えているのだが、今週は最悪だった。いろいろと数値も上がっているのではないかと思うが、そういえば医者にも最近は行ってない。9月に血圧の薬も一度やめてみたのだが、日常的に血圧を測り状態を見ることが条件だったのだが、これもサボっている。血糖値も上がり気味だったし、一番の問題であるコルステロールと脂肪肝もそろそろ薬を投与するかといわれているのだが、まずは忙しさもあり医者から遠ざかっている始末だ。
 すべては忙しさであり、人にまかせきれない性格、その他もろもろに起因している。
 いったん仕事は仕事として、つきあい系とかはリセットしないとまずいかなと思ったりもする。