担当者会議〜聖天宮

久々、妻の介護保険に関する担当者会議。介護度が要介護3で決まったのを受けて、いつも利用しているデイケア施設でケアマネとデイケア、デイサービス、ヘルパー等の担当者が集まって介護サービスの確認。
まあ、この手はいつものことなのでなんということもなく終了。最後のほうに家族の思いみたいなことを少しだけ話す。妻が病気になって、つまり障害者となって今年の11月でちょうど10年になる。そういう節目みたいな部分と、さすがに10年経って本人も家族もこの状態を受け入れ、ある意味慣れてきているみたいな、そんな話だったか。
会議終了後、近くにある中国の道教のお寺、聖天宮を久々に訪問。ここはいつ見ても凄いと思う。twitterではこんなことつぶやいている。

坂戸、聖天宮なう。 この辺で唯一自慢できる道教のお寺。なぜ坂戸にあるのかを説明し始めると長くなる。 この周囲に台湾の屋台村とか誘致して観光スポットにしたらいいと思うんだがな。