auひかり工事

午前中に工事予約の予定が入っていたので、会社から戻って立ち会う。工事といってもすでにフレッツ光が入っているので、局内での切り替え。自宅ではモデル、ルーターの取替えのみである。屋外作業は10分程度、屋内作業も30分程度で終了。
別にNTTのサービスに不満があったわけでもないのだが、もともと携帯キャリアを長いことauにしていたので、まとめると特だとは聞いていた。8月に携帯をiPhoneに替えるときに、バンクにするか、そのままauにするかと、少しだけ検討タイムして考えたのだが、まあ一番安上がりなのは自宅をauひかりに替えるということらしいと。今、やたら宣伝しているやつですな。
auスマートバリュー | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au
作業終了後、パソコン2台での設定を行うが、これも早々と終了。その後はiPhone3台のWIFIの接続確認とかしたり、リビングで使っているサブPCにメール設定したりしてたら、ほぼ午前中いっぱいかかる。昼食とってから再出勤した。
それで早くなったのかどうか、う〜む、わからん。まあ、とりあえずNTTとサヨナラしたという事実だけが残ったのか。