一週間のお仕事

土曜日だというのに10時から嘱託社員の採用面接のため出社。だるいわね。仕事中はほとんど手放せないリフィル手帳をみると、きたないメモがびっしり。ろくでもない仕事が増え、それに比例して書き込み、スケジュールその他もろもろも増えている。
一週間の記録とかを見ると、会議、打ち合わせの類がけっこうあるわあるわ。今週のテーマはというと、年明け予定の人事のつめとかそんなあたりだったか。合間に給与や総合振込みのチェックだのと細々仕事もあったり。何気に「宛紙発行システム」ってあるが、これなんだっけ。なんか桐(知る人ぞ知るパソコン用DBソフト)使って簡単な一括処理のプログラムでっちあげたんだっけか。
まあ小さな会社なのによくもまあ頻繁に打ち合わせとかしてるもんだよ。会議は踊るじゃないけど、会議の多い会社とかっていうのは、だいたいにおいて停滞しているもの。残念!
さてと明日の予定は、「進学相談(大宮)」ってあるがなんのこっちゃ。そうか娘の通っている塾の進学相談があるんだったか。