HDMIケーブルを購入

PCデポの日替わり特価品で出ていたのを購入。
こんなやつ。

11時過ぎに行ってみたのだが余裕でゲットできた。しかしそもそもHDMIケーブルって何?
こういうものらしい。
HDMI - Wikipedia
理屈はわからないが早い話、これでDVDレコーダーとテレビをつなげると綺麗に映るらしい。
なんとなく前から気になっていたのだが、ずいぶん前に家電品店で物色してみたら4000円強で売っていた。こういう備品系で3000円超えると体質的に受け付けないタイプなので断念。PCデポの週末チラシでは時々1000円以下で特価品がでることがあったので、そのうちにとも思っていたわけ。
久々PCデポ行ってみるとこの特価品はもちろんあるにはあるが、それ以外でもHDMIケーブルでノンブランド品が700〜800円台でけっこうワゴンに載っていた。う〜ん、そうするとこの特価品980円の価格は?しばし悩んだが、特価品のほうは新規格で3Dがどうのこうのという。3Dなぞうちのテレビでは関係ないのだが、200円程度の差なのでとりあえず特価品980円を購入した。
帰宅後、早速接続してみる。で、結果としては、う〜ん。なんとなく、ちょっと綺麗かな、画質が鮮明になったかなと。まあ単なる気分、感覚以上の差はありそうではあるが、ある意味許容範囲のような。まあいいか。とりあえずこれで三連休をDVD、映画三昧で過ごそうと思ってみたりもする。