連休明け初日

1時間早く出勤した。さすがに丸々一週間休んだわけなので様々なお仕事があるはずだろうしということで。FAXだのメールだのの注文関連はだいたい1時間くらいで片付ける。それから大量に商品を動かす仕切りとか、様々にかかってくる電話対応、その他もろもろ、まあまあ1日忙しく働いた。まあなんといっても連休明けである、忙しくない訳がない。これで半日程度で仕事が片付いたりしたら、逆にやばい状況。
そういや休んだ日の下の者の対応があまりにも今ひとつだったので、朝一からその担当呼んでお小言を1時間近くした。出先で旅行中なのに訳のわからん電話が訳のわからんところからかかってきたりしたこともあったから。お陰で観光地からあちこち電話して回るはめに。携帯の電話料金が心配ですわ。
それもこの担当さんの対応があんまりにも適切じゃなかったから。急ぎの業務でもなかったから、休み明けに対応すればいいことを、訳もわからずにあちこちに声かけて混乱させてみたいな、まあそういう類のことです。お陰で本日の業務のうち半日くらいは、それの後片付けだったりもした。
まあきちんと教育してないのなんのという陰口も聞かれだるろうし、休んだ私が悪いということもあるんだろうけど。本人は慌ててしまったのか、まあ場数踏ませてないということもあるのだろうと。
それはそれとして、けっこう時間が経っていたのに1時間近くも本人呼んで叱っている私ってば、けっこう粘着だな〜とややもすれば自己嫌悪というか。とにかく嫌なタイプだろうね〜。