ゴールデンウィークは

30日休みをとったので7連休突入なのである。もう完全に仕事しない、する気がないモードで、早い者勝ち的に一ヶ月以上前から「俺30日休んじゃうから」と触回って勝ち取ってしまった感じ。ちょっと顰蹙ものなんだろうがまあいいか。
で、今回の連休はどこへ・・・、また海外へ・・・・、いえいえ、そんな根性はないです。それでも行きますお泊りに、また関西です。とりあえず京都に二泊、ほんでもって後半は淡路に二泊の4泊5日です。なんかほとんどワンパターンな感じです。淡路なんてここ3年で4回目になるくらいだし。早い話、健保の宿がうまくとれたからだけなんだけど。
今回もまた車で行きます。大渋滞にはまること請け合いですな。なんかわかっていても人が向かう方向へ、向かう方向へ、渋滞回避とかいいつつ、渋滞のど真ん中に引き込まれていくような感じですかな。まあ7連休だから、とにかくのんびりのんびり行って来るつもり。
たぶん行くところもきっと代わり映えしないんだろうな。京都は数箇所寺巡りするくらいだろうし、淡路行ったらほとんど恒例になっている大塚国際美術館あたりで1日過ごすんだろうし。
とりあえず家にいて家族の三食作ること考えたら、とにかくどこかへ行って上げ膳据え膳でもしてないとやってられないだろうとそんな感じですな。しかし娘は入学したてで入ったばかりの部活が連休中もけっこうあるのに、すべてお休み。これも親の都合です。もし部活についていけなくなったら親の責任とかになるのかもしれない。でもね親子であちこちお泊りができるっていうのも、ある意味幸せなんじゃねえのと思う。むやみに居直っているだけかもしれないけど。