体重はどんどん減っていく

今週は2回目のジム。先週は木曜に行った後、金土日と3日休んだ。膝の痛みの影響もある。買い物やら家事を優先させたこともある。それで月曜に行ってみたら、3日間で約1キロ体重が増えた。残念である。
それで多少膝は痛いがいつも通り、ランニング30分、エアロバイク1時間。マシン系もいつものマイ・サーキットをこなす。約900キロカロリー消費。入力後の体重は68.9キロ。ほぼ木曜日と同様になる。
昨日も行くつもりで車を出したところ、バックモニターがまったく映らない。以前にも1〜2回同じ症状が出たのでいよいよ故障かと思い急遽ふじみ野のディーラーに持ち込む。約1時間点検してもらったところ、電装の接続をきっちりさせたらとりあえず直りましたとのこと。時間も8時近くなっていたのでジムは中止。
そして今日はわりと早く6時ジャストくらいにジムに入る。最初に体重を量るといきなり70キロ。着衣でこれだからほぼ69キロ台ということ。なんだよ1日休んでもきっちり減っているじゃないのと思いつつ、いつものマイ・プログラムをこなしていく。約900キロ消費。最後に体重計にのると69キロ台。なんだかやたらと空腹感におそわれる。
入浴後に再度体重計に乗ると、おお”67.65キロ”。これまでの最安値更新である。まあ瞬間風速なんだろうけど、3月からほぼ9.35キロ痩せたことになるわけだ。なんかすごくない。まだまだお腹はぽっちゃり気味ではあるが、この体重はほんとに高校生以来である。少し嬉しい。
こうなると本気で目標を立てようかとも思う。9月までに65キロ。12月までに63キロ。まあ身長176あるから、このへんが適正でしょう。なんか可能な領域だとは思うけど、金曜日にある健康診断が終わったら、いきなりモチベーション低下して大リバンウドみたいなことがあるかもね。
ちなみ健康診断までのわずかな期間ではあるが日曜から禁酒している。今日で4日目。とりあえず手も震えない。ピンクのカバも見えない。体中を虫が這い回ることもない。それにしても早く金曜日がこないかな。いい加減こういう健康志向は疲れるよ。これが日常習慣として身についてしまったらどうしようか。
でも今日も頑張ったせいか、ああ膝が痛む。