今週のジム

今週のジムは月、木、金の3回。月曜、金曜は600キロカロリー代の消費とあまり無理せず。木曜はランニングを2回、エアロバイクを1回とちょっと無理してみて1000キロカロリー超え。とたんに帰宅後足が突っ張り始めて、深夜両足がつりそうになるのを必死にこらえるため足の親指手前にそらせて30分くらい体折り曲げていた。ほんでもってようやく3時少し前に落ち着いてきて眠りにつけた。なんか馬鹿みたい。
まあ年齢から考えても週に3回、1回のトレーニングはいいとこ2時間程度くらいにしていくのがいいのだろうね。無理しないというのが一番なんだろう。ランニングマシンで疾走中に心筋梗塞で人生にアウトするなんていうのは、あまりにも情けない。障害者の妻ともうすぐ中学生の娘抱えている身で、サドンデスだけはなんとしても避けねばとも思うし。
もともと体調維持、健康のために始めたはずのジム通いで病抱えたり、命落としてはたまったものではないということか。しかし先週の6連荘、今週の3回行っているのに体重はまったく減りもせず。着衣での体重は72キロ前後、トレーニング後の入浴時でも70キロちょっとある。なんだよ、これって感じである。去年の6月頃の70キロ以下まで落ちたのが嘘みたいである。
まあ理由は分かっているのだけどね。その頃は朝、昼、マジにバナナ2本づつでしのいでいた。それでいて週4〜5回ジム通って、1回700キロオーバーのカロリー消費していた。今はどうか、朝、昼ともけっこうがっつり食べているのだよ、これが。特に昼なんか寒いせいか、けっこう暖かいうどんもの、しかもカレートッピングとか食している。消費カロリーとトントンの摂取を続けているのだから痩せるわけがないね。ジムでは毎回100回の腹筋を行っているけど、相変わらずお腹はプクちゃんしているものね。
まあ五十路を超えた身である。なにごともホドホドにということだ。今さらマッチョ目指してどうするということである。あくまで健康維持、それだけなんだから。