バラの花が咲いたよ

気候的にも良い時期になってきた。庭のなんちゃってガーデニングが花盛り満載みたいになってきて個人的には嬉しい。とりあえずなんか植えてあればそれでよい。なんか咲いていればそれでけっこうみたいなのだが、とにかく彩りがそれなりに鮮やかである。ちゃんとしたガーデニングしている人からすればなんとも雑然としたものかもしれないが、そこはそれなんちゃってなのでいっこうに気にすることもなく、とにかく綺麗に花が咲いていれば、それを愛でていればそこそこに幸福な気分でいられる。

一冬過ごしたナデシコがすごい勢いで満開状態。それに先週植えたばかりのペチュニアとか。その他もろもろである。

さらに3月の初めに今年はちょっとリッチにと思い、ホームセンターで奮発して一苗2000円以上のものを2鉢買ったバラの一本がけっこう見事に咲いてくれた。

小さな庭に咲いた白いバラの花。なんとも小市民チックな幸福ではないかと我ながら呆れんばかりである。でも正直綺麗だなとは思う。葉っぱはちょっと白い模様がでてきている。おそらくうどんこ病だと思われるので、早急な対策が必要かとも思う。といってもどうしていいのか現時点ではなにもわからないけど。あともう一苗のほう、これは真っ赤な花が咲くはずなのだが、今だに葉っぱ一つでてこない。枯れているのはつかまされたのだろうかとも思うが、とりあえず待つ、そういう心境である。
とりあえず小さな庭にバラの花が咲いた。