アブク銭は速攻モノにかえます

とりあえずパチンコで浮いたので速攻モノに換えるべく買い物しました。まず自分へのご褒美はなにがいいかなと思いつつも、あんまり欲しいものが浮かばなかったので、とりあえず買ってしまったのがipod nano16ギガである。
その他に妻には以前から欲しがっていたパナソニックのドライヤー(8000円近くする)を買ってあげる。イオンがどうとかでけっこう高い。なんでこんな高いのをというと、「テレビでIKKOさんもドライヤーはいいのを使えと言っていた」とか答える。なんでIKKOなんだ。ちなみに横で聞いていた娘は自分も使うとなると色が気に入らないのか、別のもっと安いものを取り上げて、こっちがいいとか言う。IKKOについていえば、娘は一言。「オカマの言うことなんかどうでもいい」。けだし正論だとは思いました。
それから娘になにか欲しいものがあるかと聞くとDSソフトで「わがままファッションガールズモード」なるものが欲しいという。これも買ってあげる。
こいうのがいいことか悪いことかというと、まああんまり良いことじゃないだろうとは思う。でもね、所詮アブク銭なのである。早めにモノに換えてもいいでしょうと思う。というわけで新年早々家族全員お年玉をいただいた気分なのである。