東京タワー

上野を後にしたのはもう暗くなりつつある頃。駐車料金は2750円で5時間半もいた計算だ。その後、これもやっぱり妻が行きたいという東京タワーに行ってみた。東京タワーに行くのはそれこそ40年ぶりくらいかもしれないな。
東京タワーはエレベーターに上るので車椅子でも全然問題なし。ただ7時近いのにかなりの人手だった。さすがだね。展望台での夜景はかなり綺麗だったし、階下に下りてから蝋人形館も行ったしそれなりに楽しめたかな。
結局、娘のためのTDLが父と母の好きな場所への観光になってしまった一日だったかな。でもね、家族で上野のミュージアムへ行く、東京タワーに上る。そういうのが幸せな日々だったといつか気づくことになると思うし、あるいは幸福な記憶の一つになるんだと思う。いつか大きくなって今度は彼氏と上野へ東京タワーへ行くときに、昔家族で行ったことを思い出す。そんな風であればと父は思うわけなのである。