2008-10-25から1日間の記事一覧

TDL行きを断念する

明日は娘の誕生日である。娘は誕生日にディズニーランドへ行きたいとずっと行っていたので出かけることにした。テレビでも盛んに宣伝している25周年アニバサリーでハロウィン・パーティーである。娘はわくわくなのである。 我が家の場合いつもTDLにいくのは…

上野で遊ぶ〜科学博物館

上野には10時半頃に着いた。以前から上野の美術館、博物館巡りがしたかったのだけど、妻の車椅子のことや、娘が美術館とかに乗り気になるかということもあり、ずっと躊躇していた。上野公園に一番近い駐車場はたぶんここだろうと、ナビで検索したのが上野パ…

フェルメール展

遅い昼食をとってからまた上野公園に向かう。さてどうするかなと思いつつも、やっぱりフェルメールかと思い東京都美術館に行くことにする。時間はすでに3時を回っている。いくらなんでもこの時間からなら混雑もいい加減緩和されているだろうと思った。 TBS「…

東京タワー

上野を後にしたのはもう暗くなりつつある頃。駐車料金は2750円で5時間半もいた計算だ。その後、これもやっぱり妻が行きたいという東京タワーに行ってみた。東京タワーに行くのはそれこそ40年ぶりくらいかもしれないな。 東京タワーはエレベーターに上るので…