ハンナ・モンタナ

娘の影響で観始めたらけっこう気にいってしまったのがこれ。

早速レンタルしてきて焼いてみたりもした。娘はもうけらけら笑いながら観ている。友だち連れてきて鑑賞会なんかもやっている。
ディズニー・チャンネルのお子様向けのお手軽なコメディなんだが、このハンナ・モンタナことマイリー・サイラス譲なかなかに本格派というか実力派。歌もしっかしりしているし、パフォーマンスもけっこういい。まだ15歳くらいだというけど本格派っぽいね。やっぱりアメリカのショービジネスの世界はすごい。アイドルとはいえ、歌も踊りもしっかりしているからね。テレビショーでも父親の役をやっている実父、カントリー歌手ビリー・レイ・サイラスについて小さい時からステージとかにもあがっていたらしいのだが、そういう意味ではこの娘さん芸暦はけっこう古いんだろうな。アメリカにはそういうのって多いんだよな。古くはジュディ・ガーランドとかミッキー・ルーニーとかだってそういう親にくっついてバックステージが揺りかごだった口だろうし。
テレビショー自体は人気アイドル、ハンナ・モンタナであることを秘密にしているマイリーなるローティーンとその家族や友だちたちのどたばたを30分のドラマにしているのだけど、お手軽ではあるけどけっこう笑えるのよね、これが。
うちの会社のパートさんに言わせると、たった一言でかたずけられちゃったけど。
「カツラしているだけで、どうしてわからないのよ」