お台場冒険王

昨日は夏休みの最後の最後の思い出作りということで、娘と妻から強烈にリクエストがでていたので行ってみました、お台場冒険王に。
例によって首都高めちゃ込みのため、着いたのは10時過ぎ。人気アトラクションの整理券配布はすべて終了となっていたので西遊記3Dシアターもネプリーグランドもめちゃイケおばけ屋敷も見ることはできなかった。それでフジテレビのほうを中心に見学した。
感想を一言でいうなら、とにかくまだの人は絶対いくべきって、今日でおしまいなんだけど・・・・。まあ疲れたし、つまね〜アトラクションばっかり。フリーパスが1200円だからこんなもんだろうなとも思う。これがTDL並みの5000円強いってたら、おらフジテレビ焼き討ちにあうんじゃないかと思うよ。
とはいえ、妻も娘もそれなに満足してるみたい。まあ二人ともテレビ好きだから、テレビ局を観光できるだけでいいんだろう。とはいえ、お台場ツアー、フジテレビ見学についていえば、うちはもう3回目くらいなんだけどな。
なんでも今年はフジテレビがお台場に移って10年目になるんだとか。月日が経つのは早いよな。前は確か牛込あたりだったけ。テレビ局は夢を作って売るのが商売だから、番組というコンテンツだけでなく放送局自体をテーマパークにしてしまうという発想はある意味秀逸だったんだろうなとも思わないでもない。
それでもお台場周辺車椅子押して回るのは正直しんどい、疲れた。とはいえここは新しい街だからそこそこにバリアフリー化していてさして困るということもなかった。青海臨時駐車場も障害者がいるということで無料だったし、冒険王じたいも本人と介助者は無料だった。