妻の状況(2/28)

 仕事は棚卸しで忙しく、おまけに5時過ぎから会議が入ってしまった。明日は転院でしかも朝早くに病院を出なければならないので荷物の整理もあり、どうしても国際医療センターに行かなくてはならないのに。結局職場を出たのが6時45分頃。娘を迎えにいったのが7時過ぎ。雨がぽつぽつきはじめていたから、一瞬家に帰って洗濯物を室内に入れてから病院へ向かった。道はすいていたので8時ちょい過ぎに病院に到着。妻はエレベーター前で待っていた。少し話しをして速攻荷物を整理して9時前に病院を出る。
 医療センターへの転院前後から妻はほとんど涎をたらさなくなってきている。口角障害が緩和されてきたのか。妻に言わせると気をつけているからとも。こういうちょっとしたことでもあっても改善されつつあるということなんだろう。