ハヤシライス

 今日は病院通いをパス。職場には7時過ぎまで残っていた。現場作業が増えてきた分、管理関係の処理やらデータ処理やら、メールでの苦情処理などがたまりにたまっている。もう、どこから手をつけてよいやら。
 8時少し前に子どもを迎えに行く。疲れているし、子どもは学童で夕食食べているから、自分一人食べるだけなわけだしと、外食もしくはお惣菜系でお茶濁すかとも思ったが、気合一発根性でハヤシライスを作る。子どもの大好物でもあるので、父、娘生活が始まったからはすでに3回目くらいになるのかな。カレーにしろ、ハヤシにしろ、こういうのを一回作っておくと、夕飯二食分になるし、子どもの朝飯二回分はいけるから楽は楽。所要時間1時間強で作る。10時過ぎに一人で食べるハヤシライスは、果てしなく侘しい。