休日出勤

 土曜日に新しいBCRラインが導入設置となり、今日は販売管理ソフトとの連動テストがあった。立会いのため11時半頃に出社。一緒に出社予定のYは30分くらい前にきていたようで、私が来た時には業者さんと早めの昼食に出ていた。
 午後からBCRラインでの読み取りからソフトへの取り込みを行ったところ、問題なく伝票発伝まではすんなりいった。しかしBCRライン自体は結束機との連動がうまくいかなかったり、判型感知するセンサーが作動しなかったりと、まだまだ調整が必要で、技術屋さんが5名程度きていたのだが、あっちをいじくり、こっちをいじくりしていた。
 こちらはテスト的に出品された商品を3時過ぎから流して、とりあえず5時前にはすべての発伝は完了したのだが、様々な調整は結局7時頃までかかった。その間、通常業務的な出品をしたり棚の補充をしたりとけっこうハードに働いた。
 娘はずっと家で留守番。終日家での留守番は、これで2回目くらいか。宅急便の代引き商品を受け取ったり、きちんと電話番とかもしていたようだ。もっとも勉強するようにいっておいたのだが、ほとんどテレビを観て過ごしたみたいだ。それでも帰宅後、ご褒美のつもりでサティまで出かけ、現在はまりまくっているカード・ゲーム、ラブ&ベリーを思いっきりやらせてあげた。