電車に乗って国リハへ

 出版健保(御茶ノ水)、医セン(戸山)とずっと地下鉄利用しての移動。休みだから当然娘を引き連れて動いているので、けっこうしんどいことはしんどい。娘はそれなりに言うこときくけどね。医センの後は新宿に出る。ビッグカメラに寄って「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入。トイザラスやサティでは売り切れだったけど、ここには山積みされていた。しかも最安値で。さすがビッグカメラだね。ちょっと目を離したすきに娘いなくなる。で、30分くらいぐるぐる全階探して歩く。結局地下にある地下鉄との通用口にいるのを発見。なんかもう怒る気力もありませんでした。
 それから子ども連れて歌舞伎町あたりをぶらぶら。昼間だからいいよね。娘にここが新宿だよ〜と説明。ゲームセンターを1〜2軒入ったけれど、娘のお気に入りの「ラブ&ベリー」はどこにも置いてない。まあ幼稚園生〜小学校低学年に人気のカードゲームだから、歌舞伎町にないのは当たり前か。
 いったん家に帰って車で妻の面会に行こうかとも思ったが、たまにはいいかと思い西武新宿線を利用して航空公園まで。所沢まで特急を使っていったので思わぬ出費だったけど、それなりに快適だった。娘は移動の車中では、ずっとDSやっていたっけ。
 妻の様子は特に変わりなく。今日は午後にCTを撮ったという。今度はどういう検査目的なんだろう。CTとかMRIとかいうと治療費に跳ね上がってくるんじゃないかとまずはそこに頭がいく。国リハは末締めで翌月20日ぐらいに請求書がきて支払うことになっているので、まだ一回も支払いしていないんだが、どのくらいの額になるのかちょっと心配だな。