2006-01-05から1日間の記事一覧

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

DSの人気ソフトらしい。松嶋奈々子がCMでやっているやつだ。あの「52歳かよ〜」って奴。遊び半分、あと妻にもやらせて見ようかとも思ったわけなんだが、試しに一番最初の脳年齢チェックをやってみたら、なんと”80歳”という表示。次に娘がやってみると、やっ…

電車に乗って国リハへ

出版健保(御茶ノ水)、医セン(戸山)とずっと地下鉄利用しての移動。休みだから当然娘を引き連れて動いているので、けっこうしんどいことはしんどい。娘はそれなりに言うこときくけどね。医センの後は新宿に出る。ビッグカメラに寄って「脳を鍛える大人のD…

国際医療センター

暮れの転院前に主治医に頼んでおいた保険の入院補償用診断書を取りに国際医療センターへ行く。12月8日に主治医に渡して、12日に転院。その後、病院からはうんとすんとも行ってこなかったので、年末ぎりぎりに電話照会してみると、窓口に出た文書係の担当者は…

出版健保へ

相変わらず夜更かし生活が続いているので、朝9時起きがやっと。寝たのが5時過ぎだもんな〜。今日は午前中だけやっている出版健保へ妻の療養費還付の手続きにいった。今現在妻がつけている保護帽(あの10万したやつ)が6割程度還付になるというので、その手続…