娘のクリスマスプレゼント

 そろそろ娘のクリスマスプレゼントを購入しなければならない。娘に聞くとどうもゲーム機が欲しいらしい。そろそろ娘もそういう年代になってきたんだな。いろいろ聞いていると、欲しい機種はニンテンドーDSらしい。15000円也。ソフトをあわせると2万超。ガビーン
 妻のことでいろいろ物入りは物入り。そんな余裕はないのだろうけど、娘にもいろいろ苦労かけている、いろんなことを我慢させているので、少しは大盤振る舞いしてもいいかなとも思っている。で、アマゾンとかをくぐってみると、かなり品薄のようでユーズドしか受付していない。他にトイザラスのサイトとかもいってみたのだけど、やっぱり年内の受付は終了している。先週所沢のトイザラスに行った時には山積みされていたのにとも思ったのだ、まあこういう通販サイトだと、年末用に一括大量仕入れしたものがはけたら、それで終了ということになってしまうんだな。効率的な販売方法だ。
 で、今日慌ててもう一度所沢のトイザラスに行ってみると品切状態。明日入荷するけど、早期に売り切れる可能性もありとのこと。なんか完全に出遅れているよな。結局ここでは、ここんとこ世話になっている弟夫婦の子どもへのプレゼントを2点購入、宅配手続きしてから、ごくごく近所のサティへ。ここにはDSはあるけど、娘の欲しいソフトは品切。これも明日入荷とのこと。おいおいって感じ。
 明日、もう一度トイザラス行ってみよう・・・・。