通常業務

 前日休んでいるので、今日は通常業務。注文量はだいぶん落ち着いてきているようだ。新たに入ったパートさんの配属先も決まったので、それにあわせて端末の増設とかの準備もやることになった。前に自分がみていた部署=仕分に一人パートさんを送ることになった。これで仕分のスタッフは6人。自分がやっていた時には4人だったから、ちょっとした感慨もあるな。まあパートさん中心だから社員の負担もある程度増える部分もあるのだろう。端末にIPアドレスふったり、単純に接続系をやったりと、これは短時間で終了。
 午前中から昼過ぎまでは事務系の残務処理をこなした。3時過ぎから新規開店用の文庫既刊書全点の出品をやってみた。約1500点、素人だからなんだかんだで2時間近くかかってしまった。以前だったら注文書作って現場に流して、ハイお終いだったんだが、もうそうもいっていられない。けっこうしんどい作業だよ、単調なピッキングも。自分でもあほらしいとは思ったことは、自分で注文書作成して自分でピッキングするという自己完結しているところかな。これで自動ラインに自分で流して発伝までやったりしたら、本当に一人区で完結しちゃうところだな。今度やってみようかな。