子どもの自転車を買う

 昨日のパチンコで若干のうきも出たこともあり子どもに自転車を買ってやる。9千円くらいの安いのを近くのホームセンターで購入。24インチでもいけるかなとも思ったが、足が届かず22インチにする。色は青。子どもはオレンジが一番好きな色なのに青が良いといったのは意外といえば意外。でも、子どもはそれなりに喜んでいた。久々良いパパであった一日。
 もっともカミさんは、自転車を誕生日かクリスマスにと予定していたみたいで、常々私がモノを買い与えるのにも不満があるようで大ブーイング。
 それでも自分自身がけっこう貧乏な幼少時代送っただけに、出来る限りのことを子どもにしてしまう。教育上とか躾とかそういう意味じゃ、あんまり良いことじゃないんだろうけど。自分の子どもには出来る限りのことをとどうしても思ってしまうしょうもない親バカなわけでもある。
tomzt2005-05-15