2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HANA-BI

HANA-BI [DVD]発売日: 2007/10/26メディア: DVD 以前にCSの日本映画専用チャンネルが無料放送をやっていた時に録画したものをなんとなく深夜に一人で観た。と、それ以前に北野たけし監督作品で、ヴェネチアで金獅子賞を取った、ある意味彼の最高傑作であると…

ライフ・オブ・パイ

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [DVD]発売日: 2013/06/05メディア: DVD映画「ライフ・オブ・パイ」オフィシャルサイト 2013年6月5日ブルーレイ&DVD ON SALE! 話題になっていた映画。劇場で見逃していたので、DVDがレンタルされたので借りてきた。…

MAYLEE TODD(メイリー・トッド)LIVE!!

昨日はね、お友だちが誕生日を祝ってくれるというので、六本木のビルボードライブ東京へ行って来ましたのである。といってもチケット取ったのは私、メイリー・トッドに嵌っているのは私で、相手は「誰、それ」みたいな感じ。当然自腹です。でもご飲食代はし…

iPodを購入

なんとなく久々にヤフオクをやって気がつくとiPodを2つも落としてしまった。 まずはiPod classic160ギガ。 前から欲しかったのよね。ここ1年持っているpioneerのX-HM50がただの箱と化していたので、これに差すiPodがあるといいなと。というのは、去年車を…

追憶の銚子旅行

15日、16日と銚子へ旅行に行く。趣旨はお世話になった役員が退任されるのでその慰労会。実態は単なる麻雀旅行。仕事がらみというか、会社関係の人といく小旅行もたいていは車なのだが、今回は電車での旅行。こういうのもうん十年ぶりである。 宿をとったのは…

海街diary

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃作者:吉田 秋生発売日: 2007/04/26メディア: コミック海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)作者:吉田 秋生発売日: 2008/10/10メディア: コミック海街diary: 陽のあたる坂道 (3) (フラワーコミックス)作者…

ミシェル・ルグラン

先日、鶴ヶ島の図書館で聴いたせいか、妙にミシェル・ルグランずいてしまった。そんでもってずっと前から欲しかったアルバムをアマゾンでポチッとクリックしてしまった。ルグラン・ジャズ +3アーティスト:ミシェル・ルグラン発売日: 2003/04/23メディア: CD…

足利へふらっと行ってみる

例によって妻がどこかへ行きたいという。娘は学校でたぶん部活もあるので8時過ぎまで帰ってこない。妻は前週の日帰りバス旅行で那須の山つつじを見て以来、やたらと綺麗な花を見たいといい募る。近場でどこかないかと軽く思案して思いついたのがここである。…