空白の記事

 雑記にエクセルファイルを張り付けるため、htmlで編集をやろうとしたんだけど、スキルがまったくない。エクセルファイルは400行くらいのデータだけど、htmlに変換すると7000行くらいになる。しかもデータが左寄せになってしまう。

 はてな記法の  <div align="center"></div> とか、

一般的(?)な

div.left {

 text-align: left; 

}

など試してみたけどなんかうまくいかない。まあ知識不足なんだけど、数行ならいいが7000行となるとどうしていいのか。ブロックとかまったく理解しないまま見よう見真似でやってるから立ち往生する。

 ということで全部削除して終わらせたつもりだったのだが、どうやらそのまま投稿してしまったみたい。

 ゼロからHTML勉強しようかなとか思ってはいるんだけど、敷居が高すぎるような気がする。まして還暦過ぎのジイさんだしね。

 ということで空白記事の顛末でした。