病院へ行く

7月28日にこの近辺では比較的大きめの一応、一応総合病院といわれているところに妻を連れて行った。近隣でかかりつけの医師を作らなくてはいかないということもある。同時、脳梗塞やってから間もなく4年になるのだが、やっぱり再発しないかということも気になる。来年の介護保険の判定のためにも近くで定期的に診て貰える医者を作っておかないことにはと、まあいろいろなことを考えた。
いちおう午前中で済まそうと、会社には半休を提出。若干出遅れたが10時前に受付を済ませた。とりあえず内科に診断してもらうことになったのだが、病院はけっこうこんでいて12時近くになると受付ではいわれた。そこで病院の食堂でお茶したりとかして時間をつぶす。11時半過ぎに診断してもらうが、頭のこともあり翌週に神経内科の医師に改めてかかるように指示される。その後はとりあえず内科的検査。採血、検尿、胸部レントゲンといったところを一通り行う。その後でMRIも翌週に行うための予約を入れ、なんだかんだで12時半過ぎに終了。
妻がファミレスで食事をとりたいというので付き合って、それから会社に行ったのでなんだかんだで2時過ぎになってしまった。