2006-01-01から1日間の記事一覧

電話とテレビの約束事を決める

病室に戻ってちょっとすると準夜勤で出勤してきた担当看護師のSさんと会った。簡単な新年の挨拶を交わす。夕食の時に食堂の外で見ている私のもとに彼女が近づいてきて、電話の件ききましたと話しかけてきた。朝の一件、妻は当直の看護師に、電話をかけて主人…

娘、一輪車で車椅子を押す

外出期限の4時を15分オーバーで病院に戻る。その後すぐに妻は散歩に出たいというので、病室から再び病院の外へ。車に一輪車を乗せてきたので、私が車椅子を押し、娘は一輪車で横について散歩した。 陸上トラックの方に行ったので、ためしに娘に一周してこい…

イヤホンを探して

その後、上福岡の中央郵便局に年賀状を出しに行く。ついでにコジマ電気にイヤホンを求めにいったのだが、アイ・ポッドやウォークマン用のヘッドホンは豊富に品揃えされてはいるのだが、テレビ、ラジオ用の所謂イヤホンが見当たらない。携帯ラジオ売り場とか…

新年早々怒ってしまった

明けましておめでとう、今年もよろしくお願いします的にすがすがしくしたかったのだけれど、新年早々妻を叱りとばしてしまった。 明け方近くまでひたすら壊れVAIOと格闘しつつ年賀状の印刷とかしてたのに朝っぱらから妻の電話攻撃にさらされてしまった。後で…