ウルフルズ

 落としたのは、「バンザイ〜好きでよかった」「暴れだす」「好きでよかった」といった古いナンバー。けっこう気に入っているんだよね昔から。このグループがブルースやリズム&ブルース、さらにはブラック・ファンク系をバックボーンにしているのは間違いないところだな。それに日本語の妙に生活じみた言葉をうまくのせている。そしてヴォーカル、トータス松本の才能、とにかくこいつら好きだな〜。「ガッツだぜ」を最初に聞いた時は、もろスライとかKCサンシャインのノリだなといたく感心したもんだ。
 あと、最近飲み屋でトータスがオーティス・レイティングとかジェームス・ブラウンの曲をまんま歌っているテープを聞かせてもらったことがあるんだが、これがけっこういかしていたな〜。とにかくトータスのヴォーカルはマジ黒っぽいソウルを感じさせる。