2016-05-02から1日間の記事一覧

連休中の恒例〜淡路島

<ホテルからの景色> 例年恒例の淡路島である。まあ以前はゴールデンウィークと正月と年2回行っていたたけど、今はだいたい5月の連休だけになってる。まあ往復1500キロくらいかかるし、還暦目前の身としてはさすがにしんどい。今回もよく行ったとは思う。 …

恒例の大塚国際美術館

これも恒例の陶板複製画の美術館なのだが、今回はとにかく混んでいた。まあゴールデンウィークなんだから当たり前といえば、それまでなんだけれど、ここにはもう10回以上来ているのだが、これほど混んでいるのは初めてだった。 おまけに入口付近では高校生の…

名古屋ボストン美術館

帰りにどこか寄ろうかとネットで調べていたら名古屋ボストン美術館で企画展「ルノワールの時代」やっていて、なんとあの「ブージヴァルのダンス」が来てるという。なので根性で寄ることにしてみた。ナビで検索すると4時間くらいで着くということなので、計算…

ついでに熱田神宮

金山からすぐだというので熱田神宮まで足を延ばした。 まあこういう時でもないとおそらく足を運ぶことなんかないだろうということで。 なんだか、はてなダイアリーにiPhoneでとった写真をアップロードすると逆さまになってしまうことが多い。それをはてなの…